祝! XL883R 納車


祝! XL883R 納車

昨年より、御依頼を承り作業を進めていたXL883Rのフルカスタム車両を
平成最後の営業日に納車させていただきました。

こちらのオーナー様、既に2台のスポーツスターをお乗りで、今回の車両で3台目!
既にお持ちの2台は、キャブとインジェクションの共にカフェレーサー仕様。
今回の1台は、「楽な姿勢でラフに乗れるオフロード車をイメージした1台にしたい。」
という事でご依頼いただきました。







こちらが今回、ベース車両となった‘‘XL883R‘‘


そして、完成した車両がこちら



エンジンは883cc⇒1200ccへボアアップ
合わせて、キャブをMIKUNI製 HSR へ変更。
これにより、ノーマルでは味わえないトルク感ある乗り味に仕上がりました。

ホイールは前後スポークに、タイヤは前後ブロック形状のものを選択。

リアサスペンションはオーリンズ製。性能は言わずもがな、このサス変更により大幅に車高が上がり、全体の
ルックスがオーナー様の意向である「オフロードバイクみたいに」へ近づきました。
写真ではわかりづらいですが、175cmの私で、つま先立ちになるくらいです。。。

マフラーはSUPERTRAPP。オーナー様の持ち込みにて当社では取り付けに必要なマフラーステーを製作させていただきました。
また、独特な形状によりマフラーとふくらはぎ辺りが接触の恐れがあるため、アルミ板よりヒートガードをワンオフで製作、エキパイにはバンテージを巻かせていただきました。
ブレーキペダルも接触を避けるため、若干の曲げ加工を施してあります。

ハンドルはノーマルに対し、若干絞られたアップハンドルを選択。
実際またがってみると、かなり楽な乗車姿勢になります。
ハンドル変更に伴い、ブレーキラインも一新し、無理なく、無駄なく、スッキリと取り回しできました。

シートはK&H製のセミオーダー品。
お客様と一緒に完成車両をイメージしながら、形状やカラーなど、打ち合わせを重ねて決定しました。
車両にマッチした素敵なシートに仕上がったと思います。

メーターは純正スピードメーターに、社外タコメーターを増設しました。



専用ブラケットを使用し、見やすい位置に取り付け。
アクセルを開けるのが、より楽しく感じます。ただし、回しすぎには注意してくださいね。(笑)

前後フェンダーはショートタイプに変更。

純正タンクと合わせて、鮮やかな赤色に仕上げて頂きました。





今回、塗装を依頼させていただいた方は、師が生前、信頼を寄せ、大切なお客様の車両をまかせていた方の一人です。
現在は注文は受けていないとの事でしたが、今回は特別に引き受けてくださいました。


さらに・・・



当店まで、足を運んでいただき、オリジナルのピンストを入れていただきました!!

オーナー様にもご来店いただき、その場でご要望に合わせて描いていただきました。





とても、繊細な作業で・・・



見てるだけの私が、息を止めていました。(笑)


仕上がりは・・・







オーナー様のご厚意で、お店のロゴと、亡き師への弔いのメッセージを入れてくださりました。

お好きなデザインで。という中で、これを選択してくださったお客様のご厚意と、それを実現してくださった職人様には、感謝の気持ちでいっぱいです。




納車後、早速、GWのツーリングに使って頂き、

「とても乗りやすくて、おもしろい!!」

と、言って頂きました。何よりのお言葉です。


さらに・・・
今回は見送らせて頂いた、‘‘ベルト→チェーン‘‘へのカスタムに向けて
着々と準備を進めています。

また一味違う乗り味へとても楽しみですね。



当店では、これまでと変わらず、お客様のご要望を限りなく実現できるように、努力して参ります。

ちょっとしたカスタムから、大掛かりなカスタムまで、変わりなく誠心誠意承りますので、まずはお気軽に
ご相談ください!


W様、大変長らくお待たせ致しました。
ぜひ、オリジナリティ溢れるこの一台で、たくさん楽しんでくださいね!
この度は、御依頼誠にありがとうございました。





1st signal

















コメント

このブログの人気の投稿

XL1200CX カスタム

ご挨拶